面白い乗り物が開発されたというニュースがありました。
maxresdefault

一輪車の電動バイクのようなイメージでしょうか。「ワンホイール」と言います。

まずは映像をご覧ください。
 

なんか楽しそうな乗り物じゃないですか。
体を少し前に傾けると前進し、重心を後ろにすると減速し、さらにバックもできるそうです。

ちょっとセグウェイに似た乗り物ですね。
top_img_01

最高時速は約20㎞、音はほとんどないとのこと。
リチウムイオン電池を搭載し、1回の充電で約1時間走行できるようです。

この電動一輪バイク「ワンホイール」は滋賀県のベンチャー企業「システムインターナショナル」が開発し製造発売されています。

一輪車のイメージからすると、転倒の危険やバランスが難しいのでは、と思いますが、独自のジャイロ機能でほぼ問題ないそうです。

現行の道交法では公道を走れないため、テストモニター用に298000円で昨年11月から販売し、すでに200台以上出荷されているとか。
主にキャンプ場やテーマパークなどで移動手段として利用されているそうです。

新しもの好きの方にはピッタリではないでしょうか。

近未来の乗り物「ワンホイール」・・・一度乗ってみたいですね。

Made In Japanというのもうれしいですね。