明智ゴルフ倶楽部荘川ゴルフ場です。

ここ荘川ゴルフ場は、"白樺並木の映える高原にありフラットで雄大なコース。西に白山連峰を望み、北に荘川高原、南にひるがの高原と接している。"とあります。


標高が高いので夏場でも涼しくプレイができるため、7~9月はオンシーズンとなります。
距離は約6100ヤードとやや短めですが、その分コース幅が狭くトリッキーなホールもあり、方向性が定まらないゴルファーにとってはなかなかスコアがまとまらないコースです。

さて、クラブハウスはこんな感じです。
 
クラブハウス前からアウトの9番グリーンの景観です。 2本の樹がセカンドショット地点で邪魔をします。

この日はあいにく小雨の中でスタートとなり、涼しいというよりもちょっと寒いくらいです。(14度でした)

スタート前に全員で記念撮影です。 アウトの1番ティーショット付近です。

ハーフが終わって、後半のスタートの頃には雨も上がり、良いコンディションになりました。
湿度が低く爽やかな風がとても心地良いです。 最初の写真と同じアングルですが、空が明るくなりました。

44,44の88でした。スコアは上出来です。