10時に開場し、朝早くから多くの人が受付に並んでいます。

今日からブライダル産業フェアが開催されます。


中日映像出版は、今回VRを中心に、ドローン空撮と合わせて展示しております。



僕が気になったブースをレポートいたします。

等身大のパネルを扱っているTMFさん。


360度動画映像を撮影するカメラのレンタルを提案する、ロックハーツさん。


タッチパネルのサイネージ提案です。ハルちゃんに話しかけると返事して次作業に取り掛かってくれます。(アソビバ株式会社)



一見すると黒っぽい鏡面ですが、サイネージの映像が放映されます。



メディアフェイスさんは小型のムービングプロジェクターの展示です。LED光源で小型化できたとのことです。
 
レーザー光線です。スモークを焚いて光のラインで演出します。


ドローン空撮の展示です。一緒に盛り上げていければと思います。


超小型のプロジェクターです。明るさは100ルーメンですが、レーザー光線でフォーカスがフリーというのは面白いです。



新郎新婦専用のHPを作成して、そこに写真や動画をアップする提案です。
これも今までにないサービスだと思います。


出ました、ご存知、スマラポの岡田さんです。
頼んでもいないのに勝手にポーズ取ってくれました。THANK  YOU!


インターメディアさんのブースは、スマホで写真を飛ばすシステムとフォトタッチという商品提案です。


「ビデオ受注率90%の衝撃⁉️」…すごいキャッチフレーズです。
お話聞いてきましたので興味があります方は私までご相談ください。


最後になりますが、ユナイテッドさん、社長の阿部さん自ら写真にご協力いただきました。

ありがとうございます。写真が動くウェルカムボードの展示です。

午前中は雨模様で足元の悪い中、多くの来場者で賑わっていました。

まだまだこの業界活況の様相を呈していました。

専門学校の生徒さんたちも大勢見えておられ、何を見ても非常に新鮮に受け止めていたように見受けられました。 将来のプランナーさんたちにも頑張ってもらわないといけません。

明日22日は、弊社がVR活用についてセミナーを14:45から行う予定です。乞うご期待ください。

お時間のあります方はどうぞこの機会にご覧下さい。

新しい出会いがあるかもしれませんよ。