名古屋駅にウルトラマンが現れました。ちょっと細身ですが・・・
24A58FBD-E9EE-494B-9FA6-A7A926AFB0B0

という訳で名古屋駅前のシンボルともなっておりますナナちゃん人形が、現在ウルトラマン仕様で仁王立ちしています。
69B5A19B-2228-4011-83C9-DBEEC444E697

これは「MEITETSU☆ウルトララリー」 というイベントの開催に合わせて5月13日から公開される「シン・ウルトラマン」ヴァージョンになっているのだそうです。名鉄の「シン」が付く駅をめぐりウルトラ入場券を5駅分集めると特別記念カードがもらえるほか、抽選で映画のオリジナルグッズが当たるということです。
BF844869-C5EF-4B62-B8F4-F2BA98DD9889

ナナちゃんと言えばいろんなコスチュームに着替えることで有名ですが、このウルトラマンの姿はよくお似合いだと思います。ウルトラマンは僕ら世代では子供の頃の絶対的なヒーローですから、懐かしくて仕方ないですね。怪獣ごっこは定番の遊びでしたから。あれから50年以上の月日が流れても、なおこうやって第一線で活躍しているなんてその頃には想像もつきませんでした。

ちなみに後ろ姿はこんな感じになっています。
F8B209E9-4AA5-4CC1-94FA-EB27BE6D0F65

いやあ実に凛々しいですね。

名古屋駅にいらしたら是非実物を見て欲しいです。

写真を見る限りシン・ウルトラマンって初代ウルトラマンに近い感じですね。
映画も見てみたい気もしますが・・・