愛知県もいよいよ桜が開花ということで、森林公園に行ってまいりました。
8B560224-8C83-42BD-8135-4DFBA6A606B9

開花とはいえ、どうでしょうか見たところ咲いている木は、全体の1割から2割程度です。土曜日ということで多くのお子さん連れのご家族を見ました。ここは広い芝生があって子供が走り回るにはとてもいい場所です。一部には遊具もありますし、有料ですが植物園やボート池などもあります。
6EEB9DB2-D186-4213-A0D4-66D0EAAE0E08


830FEBBB-F0B0-463B-8B72-D035EC68CCA2

この日はお天気も良くポカポカ陽気で風は少し強いですが運動をしたら汗を掻くくらいです。
9B264E40-AA1D-47EC-80C3-3C7AF1035FA6

あと1週間ほどすれば見頃になるでしょう。
CA0A84DC-6D2B-4A7D-B889-7D303FFB6EB8

先日の梅の花もいいですが、桜もいいですね。心が和みます。
コロナ禍でなかなか外出もはばかられる日々ですが、このような広い公園なら密になることもほとんどありませんから安心です。
1599B1F1-B2C3-4936-A0A8-4DA502EF8697

桜の季節は短いです、感染予防に気をつけて花見を楽しみましょう。 
21E33ACA-8EF5-4349-882D-079EB23D29E1