先日朝散歩していると、ふと目の前の電柱が目に入りました。

「あれ?これなんか傾いてないか 」
どう見ても斜めに傾いています。

他の電柱と比べてみるとその違いがよくわかります。
9A6EB58B-8321-4956-A2A0-5046CC2E8516

「このままで大丈夫なのか ?」すぐに不安がよぎります。
まあ、今すぐに倒れることはないと思いますが、地震や洪水など自然災害が起こった時には非常に危険なものになる気がします。
高いところに変圧器でしょうか、少し小さなドラム缶くらいの大きさの機材が2台もあります。
もし人の上に落ちてきたら間違いなく即死でしょう。 
561D7431-887C-4335-9970-CA9EE12B6E69

何年か前に、地震が起こった際にたまたま学校のブロック塀の横を歩いていた女子小学生がお亡くなりになるという事故がありました。そのことを教訓に全国のブロック塀を見直し、 網のフェンスに切り替えることとなりました。

電柱の管理は中部電力の管轄でしょうか、付近の方も気付かれていると思いますが、人命に関わることがあっては大変です。何か起こってからでは遅いのです。 
そういうことにならないことを祈ります。

何気ない日常の中にも危険は潜んでいますね。
6E3E4382-77D6-4421-90EE-4A707514BD30