今回はパーシー・スレッジの「男が女を愛する時」をご紹介します。
4F651224-8666-4D7A-A4C3-F09AB06B047C

パーシー・スレッジはアメリカの歌手で、1966年にリリースするといきなりビルボードで1位となりました。この曲はデビューシングルでラッキーなスタートを切ったわけです。

 「男が女を愛する時」は多くのアーチストにカバーされ、多くの映画にも使われています。
4E4E3F31-0913-4489-A92C-2B1B1FB4D515

中でも1991年にリリースしたマイケル・ボルトンのカバーは同曲として25年ぶりにビルボードで1位に輝き再び脚光をあびることとなりました。 
53ED4359-E762-4EDA-A4FD-D22D95E4B881

また、日本では2017年にキリンビバレッジの缶コーヒーFIREのCMに使われたことが記憶に新しいのではないでしょうか。
AA34D626-D81F-457E-AF1A-27544F6D3E0E

石田ゆり子さんのほっこりしたイメージと暖かいコーヒーがうまくマッチして、この曲が臨場感を出していたように思います。余談ですが、石田さんこの時48歳だそうで現在は50歳ということですが、実にお若いですね。 さすが女優さんです。
6535F7B6-CA69-48F3-9EF6-EFC42B8A229A

 それではお聴きください。