緊急事態宣言から解除を受けて、いろんな業種が営業を再開する方向になってきました。
個人的なゴルフコンペのほうも4月5月と自粛してきましたが6月は久しぶりに開催の予定です。
プロスポーツ界も野球やサッカーなどようやく開幕の運びとなっています。
og_img_2020

女子プロゴルフも6月25日のアース・モンダミンカップからようやく開催されるということです。ゴルフファンにとっては朗報ですが、今の時代を象徴して無観客で行われるというのは仕方のないことでしょうね。ならば自宅でテレビ観戦といきたいところですが、残念ながらテレビ放送の予定はないということです。久しぶりの試合だというのにテレビ放送もされないとはどういうことなの?って思うのですが、2019年から女子ゴルフ界とテレビ放送局の間で女子ツアーの放映権についてもめているんです。
詳しいことは書きませんが、これはファンにとってはとても残念なことで早く解決してほしいと思います。
80802009_2833936236628707_6509105177033832988_n

女子ゴルフ界は今、黄金世代と言われる若い世代の台頭ですごく盛り上がっています。特に2019年の全英女子オープンで日本人として40年ぶりの優勝を果たした渋野日向子選手の快挙には日本中がぶっ飛びました。この世代は現在20~21歳と大変若いですが、それだけでなく実力も相当なもので常に誰かが優勝争いに加わっています。そんな選手たちのプレイを見たいと思うのは、僕だけではないはずです。
10897_ext_04_0_L

でも少しずつではあるものの、戻りつつある日常が愛おしく感じます。
久しぶりのゴルフも楽しみたいと思います。