先日、こんなラインが送られてきました。
mm_linecovid_01

「???」
突然のことで、何だろうと驚きました。
こういう時やはり「これは詐欺メールではないか」と警戒感が働きます。
mm_linecovid_02

その後、そうではないと分かったので、アンケートに協力することにしました。

ところが、やはりこれを利用した詐欺メールが発生していたようですね。クレジットカードの番号を聞いてくる可能性があるそうです。くれぐれもお気を付けください。
しかし、そのスピード感に驚かされますね。人が混乱しているような状況に乗じてくる詐欺集団には本当に腹が立ちます。決して許すことはできません。

偽物かどうか見分ける方法を共有しておきたいと思います。(IT media NEWSより)
mm_linecovid_03