主婦の方に朗報です。
野菜を買って冷蔵庫に保存すると、使い切らないうちにしなびてしまい、結局は廃棄せざるを得なくなる、なんてこと、ありませんか?

そんなお悩みを解消する便利グッズがあるんですね。
090604_zz01

「ベジシャキちゃん ダイちゃんキャロちゃん」はダイコンやニンジンなど切り口にかぶせるだけで鮮度が長持ちするという便利なグッズです。切断面をカバーすることで、劣化や乾燥を防ぎます。
そして何とも言えない顔が可愛いです。580円です。
index

お次は、「ベジタテちゃん」と言って、冷蔵庫の中で野菜を立てて保存することで、鮮度を保ちます。
P253380_3L3

収穫前の形で保存すると鮮度が保持できるんだそうです。また、冷蔵庫内のスペースを有効利用できますね。880円です。冷蔵庫を開けるのが楽しくなりそうです。
P253380_3L5

そして、一番ご紹介したいのが「ベジシャキちゃん」です。2018年の発売から20万個以上出荷されている大ヒット商品なのです。葉物野菜の芯に刺すだけで鮮度が保たれるというスーパーグッズです。
093460_zz01

なぜ?と言いたくなりますね。野菜の芯には成長点があります。成長点とは栄養が集まってくる部分のことです。畑で収穫されスーパーに並んでいても野菜は成長しようとしているそうです。という訳で葉から成長点である茎の部分に栄養を集め続けます。その結果、食べない芯はしっかりしていても葉の部分はしなびてしまうということです。「ベジシャキちゃん」を刺すことで成長点を破壊し、成長スピードを抑えることで、鮮度を保つことができるという訳です。これ考えた人天才です。世界中で特許取れるかも知れません。また刺さってる姿も可愛いですね。2個入りで580円です。
4969133934605-2

また、茎の細い野菜用に「チビシャキちゃん」という弟分もいます。3個入りで580円です。
チビシャキちゃん_表-683x1024

06AT100025599_P
何とも言えない表情に癒されますね。