タイトルにありますように「気ままなブログ」が2015年12月28日にスタートしてこの28日で4周年を迎えます。

特にテーマを決めているわけでないので、興味がある内容の時、そうでない時といろいろ読まれる方の趣味趣向で分かれると思います。いろんなことに興味を持ちますので、テーマは広く浅く行きたいと考えています。

定期的に書いているのは、仕事柄互助会さんの集まり、懇親会やゴルフのことがあります。また、音楽が好きなので昔懐かしい洋楽、邦楽を自分の趣味で順番に紹介しています。この辺りの内容は対角にありますが、ご容赦ください。
あとはその時の大きなニュースだったり、スポーツ関係にも興味があり、特に国際試合を中心にお届けしています。
東京オリンピック チケット-1
来年はオリンピックイヤーで、しかも56年ぶりの東京開催ということで嫌でも盛り上がりますね。生きてる間に2回も自国開催のオリンピックが見れるなんて幸せなことだと思います。ぜひとも日本人選手のメダルラッシュを見たいものです。僕だけでなく日本中の期待が大きく膨らんでいます。
1964 選手-718x486

ほかには、新しいモノに興味があります。特にハイテクなモノやロボットにも興味がありますね。子供の頃から鉄腕アトムや鉄人28号をみて育ったからでしょうか。

以前1985年に公開され大ヒットした「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画の中で2015年の未来を予想されていました。その中で実際に実現したことがいくつかあります。ホログラムやメガネ端末、指紋認証などがそれです。そのブログ
鉄腕アトムでも空飛ぶ乗り物やハイウェイなどが描かれていました。(まだなかった時代だと思います)

新しいモノも興味がありますが、古いお城やお寺、神社にも興味があります。石垣だけが残っている城跡も石垣に惹かれたりします。これも両極ですね。
FCAB47D6-CDC2-4A20-A4CA-32D57A74369A

そんなこんなで、5年目に突入します「気ままなブログ」これからもよろしくお願いします。