さて「リトルワールド」も5回目となります。
いよいよ今回で最後です。
最後は番外編として「フィンランドサーカス」を紹介します。というのもこれはこの時期だけのイベントだからです。
5c733e10254a9

入口ゲート近くにあります、野外ホールがその会場となっていました。
0B53D125-5607-4A09-89BB-E6FA17A7EE6B

こんなステージです。
F2A077EA-35B1-4E10-8F84-B6C330A2BB72

さあ、予定の時刻となり、サーカスの面々が次々と登場です。
399A056E-1926-41C2-905F-DD1B901D8A2B

軽々と一人の女性を持ち上げ、まずは皆さまにご挨拶と言ったところでしょうか。
24415348-62C5-4414-83BC-CC839CD3EAC6

次に空中ブランコです。実に身が軽いですね。
6005155E-CF06-42A0-88A9-34EAA93FBF18

次に登場は、女性の大きなリングを使ったパフォーマンスです。
DA1EFB66-576A-4185-A515-8A5AD7C1B179

変わって女性3人が登場、コミカルな寸劇のようなものが始まりました。よく見ると女性たちの体が実にたくましいですね。
C10EEC7D-6A59-4AD1-85AE-A1B97F3DAFF9

男性陣が軽々と女性を肩に乗せています。
75E6C616-57A6-4973-88C6-D2C8D22BAF95

男性の上の女性の上にまた女性、すごいバランスです。
1D8DF366-CA10-4B05-9883-5BB01302046A

そのまま、倒れこみ見事キャッチ。
935AFB1B-38E4-4197-9FFC-C43378D53DA2

次はぶら下がった棒を使ったパフォーマンスですが、命綱無しで行っていました。
65444528-3051-43FB-BF38-A98BA818389A

力技で、見ているこちらも思わず力が入ります。

そして、綱にぶら下がり2人で数々のパフォーマンスです。これも力技ですね。
58C68734-CB68-4D3F-8A22-4DE7A88E2BED

最後の大技は、男性が女性を投げてキャッチするという大技です。
2E078053-0A36-438A-9F52-A02FB245F634

E9219556-A717-4E2A-9BF5-AE817753FCC7

一見地味に見えますが、よくある空中ブランコよりも大変で難しい気がします。
7DF8C781-188B-4F5E-9F8A-F31CA00473C4

何せ人が人を動かして行うパフォーマンスですから、一つ間違うと大けがになります。
28B64890-50CF-47A6-9C97-1C4E8F3A1BFB


そして女性たちは命綱なしです。失敗すると即落下します。
04B9AD96-D5DA-4F76-B790-045A8DBE6797

最後は女性2人同時に空中を飛びます。ちょっとドキドキしますね。
70A59A59-8ADD-4BF2-BC99-1FF21F6AA58A


無事に決まり、最後は並んでご挨拶です。
603D9026-0285-439A-BC1B-7057C0CCFED8


という訳で、フィンランドサーカスの模様をお伝えしました。

実は、時間の都合でまだ見ることができなかったところがあります。

「リトルワールド」は決してリトルではないことがよくわかりました。思ったよりかなり広かったです。

また、折を見て遊びに来れたらいいかと思います。
38CDB611-1850-406D-A30A-98ED06B0E64E

これにて「リトルワールド」終了です。
95742A8C-28C8-46AF-A345-5DFFF3DD8FE1