チケットを友人からいただいたので中日クラウンズを見に行ってきました。

ゴルフの試合を現場で観るのは2回目のことです。
そしてここ名古屋ゴルフ倶楽部和合コースに入るのは初めてのことです。

今日は天気も良く、少し風がありますが申し分のないコンディションです。

1番スタートホールのティーショットのところです。

1番ホールをグリーン側から。

2番ホールです。

7番ショートホールのグリーン近くです。
もうギャラリーでいっぱいです。

そして、18番のセカンドショット地点 付近です。

18番のグリーン方向を見たところです。

いいプレイが出ると、ギャラリーがドッと湧きます。

逆に、残念なプレイの時は、ため息が聞こえます。

これも、ライヴならではの臨場感です。

到着してすぐに物凄い歓声が聞こえました。

後でわかったのですが、手嶋多一選手が11番で第2打を直接カップインするというスーパーショットに対するどよめきだったようです。

プロゴルファーのスイングを見ていると、力みなくスムーズに振っているのがよくわかります。
顔もしっかりと残しています。(ボールを最後までよく見ているという意味)
それと両足がしっかりと大地についています。ですので打ち終わった後もバランスよく立っています。
これがアマチュアの場合、結構バランスが崩れてしまいます。

綺麗なボールの弾道を見ているだけで、自分も打てるような気がしてくるから不思議です。

風が心地よく、 気持ちのいいゴルフ観戦でした。
たまには、こういうのもいいですね。