昨年5月1日に妹が逝去しました。

あれから約1年経ちます。時間が経つのは早いものです。
今日はその 1周忌法要です。

真言宗豊山派の導師様の読経です。

そして、順に焼香をします。

そのあと、 全員でお経を唱えます。
「仏説摩訶般若波羅蜜多心経」(ぶっせつまかはんにゃはらみたしんぎょう )


お経を唱える事で、ご利益があるとおっしゃっていました。

そして今頃、夫婦2人極楽で 楽しまれているでしょうともおっしゃっていました。

こういった法事は、普段あまり顔を合わす事がない者同志をひき合わす場でもあります。 

皆、しっかりと元気に暮らしていますよ。
そして、あなたの子供たちも立派に成長していますから安心して下さいね。