2019年が始まりました。仕事の上でのスタートです。
お正月は休みということもあって、なんとなくダラダラとして過ごしましたが、ネクタイを締めてスーツを着るとやはり身が引き締まるといいますか、気持ちがピリッとします。これも条件反射なのでしょうね。

朝礼では社長から年頭の挨拶で始まります。そして毎年恒例となった今年の目標又はテーマの発表です。
初日の今日は4名の発表がありました。初日に発表できるかどうかは準備しているかどうかの違いです。

もう長い間行なっていることですので、そこに意識があるかどうかということです。1年間のテーマですから、出来るだけ前向きに捉え考えてもらえればいいと思います。

今年の干支は亥、猪突猛進という言葉が1年間飛び交いそうです。
目標を立てたらそこにまっすぐに向かっていく、そんな年になればいいと思います。

午後からは、これも恒例の熱田神宮への参拝です。 
本殿に参拝した後、すぐ隣にある上知我麻神社に参拝します。
AAD04512-4C0B-49A4-A054-1AE76D590620

例年なら1月5日が仕事始めでこの日が初えびすの日なので、かなり賑わっているのですが、今年はカレンダーの都合で7日になった関係か、人出はいつもより少ない感じがしました。
新しい破魔矢と商売繁盛のあきないえびすとお札をいただきました。
7EDF2CC9-B97A-44A4-B58C-04283397AA2C
(これは昨年のものです)
破魔矢は今回、「開運」 のタイプを選びました。確か昨年までは厄除けのタイプだったのですが、守りではなく、新しい運が開かれることを祈ってこれにしました。

皆様にとっていい年になりますように、お祈りいたします。