昨日から日本列島には強い寒波がやってきています。
69B44981-2A0A-46D1-9148-8880B997CCB5

その影響で、29日の早朝は雪になりました。
前日28日のお昼頃にもほんの少しだけパラパラっと降りましたがこの時はすぐに止みました。お天道様が出ているのに雪が降っているというちょっと不思議な光景を見ることができました。

雪が降っている光景って、なんかロマンチックな気がして、僕は好きです。
特に夜、周りが暗く所々ライトで雪の白さが際立って見え、幻想的な風景が現れます。
そんな時、恋人同士が二人でいられたら、映画のワンシーンに出てきそうじゃないですか。
自然の演出ですね。

もっとも北海道や東北地方など積雪が半端じゃない地方の人からすれば、「そんな生易しいもんじゃないぞ 」って叱られそうですが。(💦)

また、子供の頃雪が降ると嬉しかった記憶ありませんか?
これも雪がたまにしか降らない地方で育った人間だから言える事かもしれませんが。

なぜか雪だるまを作ってしまいますね。(笑)

雪は自然の恵みかなと思います。豪雪地方の皆さんには申し訳ないですが。