今年9月に、同級生の還暦男五人でバーベキューを楽しみました。

その第2弾を今度は友人H君の自宅の庭で行いました。ここは庭も広くバーベキューをするにはもってこいの場所です。
8525D207-59EA-4BA4-B3E9-3C90DA5D6AB6

3D317E01-1FE6-4E7A-840E-357EBAAA745F


今回は牡蠣のシーズンに入ったことから、牡蠣パーティーとなりました。
AC35C98E-F9AC-4687-B4A7-C827D16D72C6

気の置けない仲間ですから、くだらない話ばかりですが、最高に楽しい時間です。
火にくべる薪割りです。
AD294E6E-BB18-48C7-8665-4121072F422D

ある程度酒も進み、ひっくり返ってしまいました。
68A58597-1D8C-404E-A425-94125E9AF01E

I君はお調子者で常に笑わせてくれます 。この飲み会には欠かすことのできない人材です。(笑)
C8CDF26F-2D6B-4B6F-9FFD-9484B1627C3D

時間が経つのはあっという間で、すっかり暗くなってきました。
6E465F46-955F-44CB-BB47-99F2BB83FE2E

すると例のI君はまた、急におかしいおかしいと言い出し何事かと思ったら、携帯がおかしいらしいのです。
89583B02-A61F-48A3-9C38-FE1AAD00C5EC

しかし、手に持っていたのは、ナタのさや。形やサイズが似ているとはいえこれ間違いますかね?
EEEEFD3A-5A7B-4FB4-B1CD-B4131737B398

もう一同大笑いです。酒のせいと年のせいと両方でデタラメになっています。
9E7C38CD-4737-4604-8511-C0C6385A97B2

最後に次回は来年の4月末頃 、山菜のコシアブラの天ぷらをメインに開催しようということでお開きになりました。最高に楽しい1日でした。