昨日、栄ラシックにてふらりと入った雑貨屋さんで面白いものに出会いました。

これです。↓
6B490E0F-2893-4BAB-BD3E-1B9BEFA9D86D

単なる犬のぬいぐるみのようですが、これが凄いんです。

店頭にディスプレイしてあり、「話しかけてみてください」とあったのでとりあえず「ワン」と話しかけると、なんと「ワン」と少し高い声で返してきました。しかも首から上の頭の部分が動きます。ほかにもいろいろ言葉をかけると、ほぼ忠実に返ってきます。まさにオウム返しのようです。

これは面白いと、妻と二人で大笑いです。すっかりとりこになってしまい、衝動買いです。
40216455_1923144421315584_8624507148671336431_n

いろいろ仲間がいますが、ディスプレイしてあったこの犬の子が何となくかわいかったので、この子に決めました。「マイムフレンズ」という商品名です。
5345E067-7CBB-40F9-A5EA-5DDA03341265

小さなお子さんからお年寄りまで愉しめると思います。独居老人の方や認知症の方にもきっと受けるおもちゃだろうと思います。
43779422_1741414412637123_2945975326007353928_n

ほとんど間髪入れずに返ってくるミニチュアやまびこのようで、笑いが起こること間違いなしです、ちょっと高い声になるところや首を振るところなどよくできています。
D8A5AC85-0422-4958-9405-D61184944020

寂しがり屋さん、ちょっと落ち込んでいる人なんかモヤモヤが一気に吹っ飛びますよ。
44451565_1234563766683520_76039106592734629_n