ポール・マッカートニーの名古屋公演から2日、まだ興奮冷めやらぬところです。
今回はそのポール・マッカトニーがビートルズ解散からソロを経て自ら作ったグループ、ウィングスで1973年にリリースした「バンド・オン・ザ・ラン」です。
160422-00

このウィングスはポールの妻、リンダ・マッカートニーと元ムーディー・ブルースのデニー・レインが中心となって構成されたバンドです。
297px-Paul_McCartney_with_Linda_McCartney_-_Wings_-_1976


このアルバムはウィングスとして3作目で、全米全英で1位となりました。最高傑作の呼び声が高い作品です。
ucco-9879_xdD_extralarge.jpg

先日の名古屋公演でも演奏してくれ、個人的に一番聴きたかった曲だったので感動しました。

「メアリーの子羊」「ハイハイハイ」「アイルランドに平和を」「マイラブ」「あの娘におせっかい」数多くのヒット曲を世に輩出しています。

ビートルズの中ではポール・マッカートニーが好きだったので、このレコードは持っています。
img_0

先日も書きましたが、ポールのライブは素晴らしく、僕も妻も大満足でした。
ちょっと大げさかもしれませんが、生きている間に見ることができて本当に幸せです。

それでは「バンド・オン・ザ・ラン」をどうぞ。