5月12、13日と東京に住む娘夫婦のところに遊びに行ってきました。

12日新幹線の車窓からの富士山です。曇りの天気で霞がかかっていました。
8544B696-DBCF-4485-838E-308A425F4C64

ちなみにたまたまこの前日に静岡県で撮った写真です。この日は最高の富士山が見れました。
00CFEE74-D97D-474E-A4E0-D70432998E64
撮影場所は違いますが、雪の量が1日で随分違います。

東京に着き、ランチは月島でもんじゃ焼きということになりました。
CCF76FF3-A1DC-4E1E-8758-9CE062236387

もんじゃストリートにはぎっしりとお店が並んでいます。
F9ABCF04-CAC0-4977-94D6-B90975B3DCD2
322BD4D3-A952-4C41-881F-4FA36A74CFCB

奥へ奥へと歩き、参番街のいろはさんに決めました。
B6A93139-478A-479B-A2CC-F03D927C1E0D

いい感じに出来上がりました。
55665E76-1612-48DC-A502-CB0EB46F6744

その後お台場へ移動、するとどこかで見たようないでたちの人がいました。
40723A1A-51AC-4E4E-99EA-39307A913AA9
C87DD547-179B-4AA0-947E-A35C1030BDFA

「え?もしやマリオ?」 
15C98FF8-04D2-4B0A-8DCA-076EEE222378

マリオがいやマリオそっくりのコスチュームの人が石焼き芋を販売していました。
なんか面白い。

歩いていると今度は東京オリンピックのロゴが入ったタクシーがいたので、写真を撮っていると運転手の方が「良ければ中も見ていただいていいですよ 」ということで、拝見させていただきました。
5D744CEA-DB85-470B-8BD9-F4B98BB05BDB

USBの充電コンセントが用意されていたり、装備が充実しています。
28FFE418-4E6A-4CF4-8B5F-FEC2E9FE7FBA
644738A0-61E7-488F-BB07-02F36D5FEF5E

今東京ではこの背の高いタイプのタクシーにどんどん変わっているそうです。 

最後に写真まで撮っていただきました。
86EF82BD-4C95-43DD-963B-77709834B9E3

親切な運転手さん、ありがとうございました。実は綺麗な女性だったんですよ。

娘が住むマンションはかなり豪華でした。
玄関入るとまるでホテルのロビーのようです。 
0A812068-2826-462C-A5F3-9DD80C1E593E

本や雑誌が自由に読めるスペースがありました。
1BA401FF-7A8D-4EB2-A233-EBEEEF5229EC

吹き抜けも広く、住人が自由に使うことができるラウンジもありました。 
6524CAF1-5888-4357-B51C-A0FBCA08EFE1

そしてさらに、ゲストルームが用意されています。
64E0361E-D9C4-49AF-94DC-81442141D3F2

ちょっとしたシティホテルにような設えです。
F3CE62CE-F1AF-4437-8041-E51E37981A44

もちろんぐっすりと眠ることができました。 
FEA82FED-05BC-4A83-8938-4CDDAD9E5AED

13日は娘のオフィスを見せてもらいました。
特徴的な絵画が壁いっぱいに描かれています。
83668738-A10F-40C5-B46E-F941616A2232

この日はあいにくのお天気で少しわかりにくいですが、皇居です。
4F152398-B3EF-433C-B079-3EE188F8A4B3

中央の三角屋根は武道館です。
C4454094-51AE-4DA9-BAD3-8E2D19BCE8DD

重要文化財の明治生命ビルです。 
73A875E9-1C6E-4D70-BFF4-63D467ABFCE4

銀座の鉄板焼き店でランチ、 母の日&父の日のプレゼントということで娘たちにご馳走になりました。
お腹満腹になりました。
E2C421DD-3E7C-4245-BA6D-136BF88AE48E

このオブジェをよく見ると、お好み焼きなどで使うコテがたくさん飾りとして使われています。
非常に面白いデザインです。

あっという間の2日間でした。 帰りの新幹線ではもうグッタリでした。楽しかったです。