さて3日目を迎えました。
今のところ雨はまだ降っておらず、曇りの状況です。
泊まったワシントンホテル です。
A189A20F-091B-4859-AC49-134C8E6DAC24

中華街のすぐ横にあります。
EE9EF89C-A155-4405-B6FB-9DAF23216F41

みんなで車に乗り込み出発です。
0639B2E9-680A-4150-B6FA-A2B68A67BF24

さあ、ゴルフ場に到着しました。
なにせキャディバッグを10人分積んでいますから、車内はびっしりです。
A9C8BC16-A68A-49A6-ACEE-612D47F9F6BC

オーシャンパレスゴルフクラブです。
89D93467-72BF-4E83-804B-2790F5239D96

リゾートクラブで、ホテルが併設されています。
AC0C834C-8641-4206-9EA0-27D072A443CD

スタート前に集合写真です。
E030D229-0AB6-44A9-B826-2DE8FDCDFAEB

このコースは海に囲まれており、とにかく眺望が最高です。
286DDD4D-F036-4604-A3EA-2B9D3C17A5EE



海越えだったり、真横に海がせり出していたりと、とにかくプレッシャーを与えてくれます。
55257D05-9A6A-45EB-A5F1-D50D684D0425

202C9707-A0CC-40BE-AA06-5F7026F47657

この場所によくゴルフコースを作ったな、と感心します。
46110558-29C4-432A-8EBA-4DA2EC145813


0A42445E-38CD-4569-8031-877BCE852D9C

初めて経験するコースばかりで 、おそらく一生記憶に残るのではないかと思います。
2CBE766F-C27D-400C-9DF6-E3CF69DF130C

AEA58855-E3AC-41B5-8378-CD24ACCE2CDE
80FB4BF7-59A6-48D9-961A-0681EAC2F3AC
7E0EA30D-E146-4A7C-B811-EA20B98AE51C
C6E674E8-7323-4ED6-99F6-63B5E81985F9
4BC61348-2AF5-4095-8138-B99962055C09
海橋越えのホールは日本で唯一なんだそうです。
0E5B651C-E67E-40F4-A741-185BA7142D60
右側に見えている橋は先ほどの空撮の真ん中に写っている橋です。

結局最後まで雨に降られることはなく、なんとか持ちました。
実は僕らのゴルフコンペはほとんど雨になったことがありません。
晴れ男オヤジパワーがここでも発揮されたのかもしれません。


さあ、すべての予定が終了し、長崎空港に向かいます。

予想以上に楽しい旅行になり、皆大満足です。

「また、行きたいね」 と言う声や、「来年は北海道だな」などと早くも次の話が出て来ていました。

空港に着くと、みんなお土産の購入に一生懸命になっていました。
やはり家族や仲間のことを考えているのだなと思いました。
こうして旅行の来れるのも家族のおかげだとみんな感謝しています。

還暦のいい記念旅行になったことはいうまでもありません。
この仲間で来れて良かったです。