先日、こんなメールが届きました。
BlogPaint

BlogPaint

当然心当たりのないメールです。
まともなものでないとは思いますが、「クレジット決済」となっているため、ちょっと不安な気持ちにさせられます。
ひとまず問い合わせ先になっている電話番号に2,3度電話しましたがまったく通じません。

そこでこの「クレールオンラインショップ」というワードで検索すると、このネットショップは実在していました。

そしてこんな注意書きが大きく出ていました。
4E734EC2-81AE-46F9-BAA5-09920E5F44A6

やはり詐欺メールなんですね。
0D0341D5-B7DF-4C99-A9A6-BA76AFD42908
62F0C563-A8AA-41E2-9B8E-A283BA82E709


実に巧妙にできています。本物そっくりで見分けがつきません。

こういった迷惑行為を取り締まることはできないんでしょうか。

名前を使われているショップもえらい迷惑をこうむっていると思います。

ネット情報によると3月22日頃から出回り4月11日に広範囲にばらまかれたようです。

皆さんもお気を付けください。