さて4月のカバ丸くんたちはお花見でしょうか、桜の木を前に楽しそうに踊っています。
C2010D53-AAA7-4F14-A962-A43E69F532AF

なぜ玉乗りしているのかな?…そこはよくわかりませんが、浮かれている気分なのは伝わってきます。

世の中は新入学生や新社会人であふれています。その人たちは浮かれてなどいられません。
不安や緊張感でいっぱいいっぱいだと思います。

桜の花のようにパッと咲いてパッと散ることなく、粘り強く生きてもらいたいです。

先輩のアドバイスとしては、適度に気分転換を図ると良いと思います。あまり棍を詰めすぎると疲れてしまいます。身も心も疲れ過ぎてしまうと、何もかも嫌になってしまうかもしれません。
そうならないようにするためには、お休みの日にはスポーツや好きな趣味などに時間を使うといいんじゃないでしょうか。

「五月病」と言われる病気がだいたいゴールデンウィーク明け頃によく表れるそうです。
新しい環境に適応できず、精神的な病に陥ることです。
先ほど書いたように、ストレスをためすぎないようにすることが大切です。ただし、アルコールの力を借りるのは、ほかの病気になる恐れがありますのでお勧めはできません。

一生に一度の人生です。
できることなら楽しく過ごしたいものですね。このカバ丸くんたちのように。

桜の見ごろはもうあっという間に終わり葉桜に変わりつつありますが、カバ丸くんの世界では4月いっぱい楽しめます。長くていいですね。

さてさて桜が終わると次はハナモモですかな?