サクラの開花の話題が出始め、ようやく春がやってきた感じがする今日この頃ですね。

名古屋の桜の開花予想は3月26日とされていましたが19日開花宣言されました。ここから約1週間の間がいわゆる見ごろになります。
とすると3月24日、25日の土日が一番の花見のタイミングになりそうですね。
いきなりの雨模様で出鼻をくじかれた格好になっていますが、どうなりますことでしょうか。
20DF376A-84DC-46E0-A6E8-C316DD1EE347

さて、今月のカバ丸くんたちは、菜の花畑でしょうか、うららかな陽気に誘われて外に出て、チョウチョと戯れています。きっとポカポカ陽気ののどかな気持ちのいい日なんでしょう。
思わず芝生の上に寝っ転がりたくなりますね。

チョウチョが飛び、鶯の鳴き声などが聞こえてくると春が来たなあと感じますね。
もれなく花粉も付いてきますが・・・(-_-;)。

ここ2,3日お天気が不安定という予報ですが、もうこの1週間の内に桜の花で街の表情は一変します。
なんだか待ち遠しいですね。なぜか桜の花を見るとテンションが上がります。

きっとサーっと咲いてパッと散る。そこがいいところなんでしょう。
個人的には桜の花の色が気に入っています。薄いピンク色で、奥ゆかしさを感じます。

昔から日本人に愛されている桜の木、日本の心だと言ってもいいでしょう。