何年ぶり、いや何十年ぶりに花粉症の症状がひどく悩まされています。

思えば22,3歳のころから付き合ってきました。
ですからもう30数年来の友人みたいなものです。(ありがたくはありませんが)

確か24,5歳のころにひどい時があり、医者通いしたこともありました。
そのころはくしゃみ→鼻水→くしゃみ→鼻水→くしゃみ→鼻水のループ状態に陥り、会話もまともにできないような状況でした。

その後は、少し落ち着き、毎年発症こそするものの、薬で何とかごまかしてきました。

薬も年々改良され、今では「のどがカラカラに乾く」なんてこともなくなりました。
それでしのいできたのですが、どうも今年は違うようです。それで収まらないのです。
「くしゃみ→鼻水」ループに加え頭がぼーっとしてきます。
そうなると、何もする気がなくなり、会話するのも億劫になります。

3月28日から最悪な状態が続いています。。
別な薬を飲んでいましたが改善の気配がありませんでした。

どうやら僕には、この薬が合うようです。
601




あー、いやだ!

花粉症って、なんで存在するんだろう?

多くの方が同じように花粉症で悩まれていることと思います。

誰か、助けて〜!ホントに。