前回の続きです。

27歳の時、結婚しました。彼女の強い希望で教会式で挙げました。
20180220081757_00001

この時のエピソードで、彼女の希望は「街の小さな教会」でしたので、ある教会にいき「ここで結婚式を挙げたいのですが?」と尋ねると「キリスト教徒ですか?」と聞かれ「違います」と答えると丁重にお断りされました。同様にほかの教会でも断られ、最終的に布池教会になりました。
2回神父さんのお話を聞くことが条件でした。
今思うとキリスト教への入り口を作っておられたのかもしれません。
当時はまだほとんど神前式の時代でしたので珍しかったですが、それから10年もたたないうちに教会式が主流になりました。

結婚してすぐに2人の子供に恵まれました。
tachi007

昔から息子が欲しいと思っており、女の子と聞いて少しがっかりしましたが、すぐに性別などまったく関係ないことに気づかされました。「子は宝」と言いますが、よく言ったものです。
2人目も娘でしたが、その頃にはむしろ娘でよかったと思えるほどに心変わりしていました。現金なものです。
tachi006

とにかく家族のことを大切にと一生懸命仕事をしてきたつもりです。

2人の娘たちは本当にまっすぐ育ってくれて、妻とともにとても感謝しています。

そして時が経ち、娘らも成人して何とか社会人となり子育ての責任は果たせたのかなと思います。

2012年初のミスチルライブ、ナゴヤドームです。ミスチルファンはここから始まりました。
P1040829

2013年日本ガイシホールのライブです。
25

2014年56歳の誕生日に時計をプレゼントされました。今でも愛用しています。
37

同じく2014年11月九州旅行でかねてから念願の「ゆふいんの森」号に初めて乗りました。
52

2015年2月会社の旅行で長崎へ、バックに移っているのは軍艦島(端島)です。
10

2015年8月ミスチル「未完」ライブです。
写真 2015-08-29 11 31 46

2016年2月沖縄旅行での一コマ、三線を持って。(ただ持ってるだけです、引けません)
写真 2016-02-16 20 51 05

2016年10月恵那峡にて。
写真 2016-10-08 15 22 13

tachi019
2017年2月 59歳の誕生日にホテルのディナーを娘からプレゼントされました。
奥に見えているのは名古屋城です。

2017年6月ミスチル「Thanksgiving」ツアー。
写真 2017-06-11 11 58 42

2017年8月横浜みなとみらいでピカチュウと2ショット。
写真 2017-08-13 10 01 35

2017年10月還暦同窓会です。
925d96c9-s

そして2018年2月を静かに迎えております。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。