還暦記念として懐かしい写真でこれまでの人生を振り返りたいと思います。

昭和33年(1958年)名古屋市北区の近藤助産院で産声を上げました。
最初はなかなか「オギャー」の声が出なかったそうで、心配されたようです。

まずは、僕が持っている中で一番古い写真です。
1歳半から2歳ごろでしょうかね。顔がボールみたいに丸くてポチャポチャです。
tachi001

「行って来まーす」朝、幼稚園に行くときのショットだと思います。我ながら可愛いです。(笑)
tachi002

小学校5年生ごろ「海洋少年団」に入団していました。夏休みで全国大会に行った時のショットです。
隣は同級生です。
tachi005

小学校を卒業した春休みに学生服を着て撮影しました。まだ、坊主頭になる前です。初々しい。
tachi004

中学は校則で丸坊主でした。このころからロックやポピュラー音楽をよく聴くようになりました。
(MUSIC LIFEを毎月購読してました)
BlogPaint

高校生の頃です。たぶん修学旅行に行った時のショットです。
(月刊MEN'S CLUBを購読してました)
tachi017

同じく高校生の頃だと思います。隣は3歳下の妹です。(2015年没)
tachi0081


20歳から波乗りを始め、どっぷりとのめりこんでいました。
(たぶん赤羽根海岸のロングビーチだと思います。この辺りがホームグランドでした)
tachi016

毎週の休みはいつも海にいました。

初めての海外旅行でハワイに行きました。向こうで買ったサーフボードです。(もう勢いですね)
tachi015

結婚する前、波乗り旅行で三重県尾鷲方面に行きました。
tachi012

「さあ、行くぞー」勇んで海に向かうところです。(この表情必要ないです)
tachi011

彼女の家の部屋でミッキーの帽子をかぶって。
tachi013

25歳ころから冬はスキーを始めました。
tachi010

この頃は休みの日になると、夏は海、冬は山というアクティブな時代でした。
ひとまず前編はこの辺で終了します。
後編は結婚してからです。