全中協の新年懇親会に出席してまいりました。

会場はいつもお世話になっています東京のアンフェリシオンさんです。

小泉理事長からご挨拶があり、今回の講演会の講師が横浜高校の終身名誉監督の渡辺元智氏ということで、高校野球の話題になりました。
理事長ご自身も50年前に甲子園の土を踏んだご経験があるとか、その事実に会場からはどよめきが起こりました。
その昔は野球少年だったんですね 、しかも県の代表になるとは相当なレベルだと思われます。



購買のほうの数値目標も計画通り進んでいるとのことで、概ね順調に推移しているようです。 

また、全中協が発足して今年で35周年を迎えるそうです。
記念として35年の歩みを冊子にまとめられる計画をされていると発表がありました。

また、他の理事から、今年は皇室の婚礼が予定されており、これをきっかけにブライダルがブームになればいいなと思っていますとお言葉がありました。


短い時間の中ですが、沢山のお取引先様とお会いでき直接会話ができるという貴重な時間です。 

食事はそっちのけで、ご挨拶に回るので精一杯になります。

一通り挨拶を終えたところでテーブルに並んだ料理を一気に片付けます。あまり健康的ではないと思いますが、時間が惜しいのでどうしてもそうなってしまいます。

1年に1度しかお会いする機会がない方も見えますので、時間をおろそかにする事はできません。

有意義なお話もできましたので、今後のビジネスにつながれば幸いです。