およそ1年前の1月23日、生まれて初めてインフルエンザにかかり4日間寝込みました。(そのブログ)
infuru-300x225

たった4日間と思われるかもしれませんが、現実に体験すると結構長いですよ。
外出禁止で安静にしていなくてはいけませんから、これ大変なことです。

ただし高熱が出ている状態であれば、横になっていないとしんどくて、起きていられないかもしれません。
僕の場合、幸か不幸か そこまで熱が高くなかったため、昼間は大半の時間ラジオを聴いて過ごしていました。
それがきっかけでよくラジオを聴くような習慣になってしまったから面白いものです。
チャンネルはCBCを好んで聴いています。

そして1年経ち今年ですが、不覚にも風邪をひいてしまいました。
インフル以来です、1年もすると忘れてしまいますね。 

今回は、咳だけが出る症状で、当時風邪だとは思わなかったので放っておきました。
するとくしゃみや鼻水も徐々に出始め、結局医者に行くはめになってしまいました。

言い訳になりますが、やはり人の多いところへ行くとウィルスをもらう確率が高いようです。
そうは言ってもマスクをかけていない自分の責任ですけれども。

今年のインフルエンザは高熱にならず、体がだるい状態が続くという症状が多いそうです。

インフルエンザにかかると大変ですから、とにかく予防しましょう。 
ちなみに昨年のブログ「インフルエンザの最終回」でも同じようなことを書いていました。 

進歩してないなあ、反省しきりです。
21332_1