3月8日のブログで書いた片付けの日が来ました。
待っていると電話連絡があり、集合住宅の1階にトラックを乗り付けます。
本日はよろしくお願いします。とご挨拶。

今日の片付けをブログの記事にしていいですか?と尋ねるとすぐに快く「ジャンジャン書いて宣伝して下さい」と答えが返ってきました。では存分に書かせていただきます。

この方々は「MAIDMAN」さんという生前整理などを行っている会社です。
 
まずは全体を確認して、段取りをします。
そして残すもの撤去するものの最終確認をします。
さあ、作業開始です。

すると早速「82円切手があります」「このネックレス、金具が18金ですよ」とご指摘が。
一通り確認したつもりでしたが、意外と発見できないものです。
最初に玄関の下駄箱から片付けが始まりました。
そうか、出入りする所を広くすることで作業しやすくするんだ、プロらしい仕事だと納得です。
自転車も積んで、と。

さて、作業開始から約6時間、 「オオースッキリ」綺麗に片付きました。
ものを撤去し終わったあとに、軽く掃除機で埃を取っていただいているため、入居する時のような感じに戻りました。

それではビフォーアフターの写真を。


最後に記念撮影です。
ありがとうございました。
image
 

ここからの風景も見納めです。