9月14日の午後6時20分頃、帰宅中の事です。

地下鉄の駅の階段を登ると目の前で現れた風景があまりに綺麗だったので思わず撮影しました。

空が真っ赤に染まっていました。
IMG_9790


こんなにも広く空が赤くなる景色に出会う事もなかなかないのではないかと思います。
IMG_9795

雲がうまい具合に広がっていたんですね。
IMG_9794


当たり前ですが、少しずつ日は沈み刻一刻と景色を変えていきます。 
IMG_9796


IMG_9797

見ているうちに高いところから見たらどんなだろうと、頭をよぎりました。

急いで自宅マンションの14階まで上がって見ました。(共用スペースです)

しかし角度的にイマイチでした。 残念です。
IMG_9789

という具合に、いろんな条件が揃わないと美しい景色に遭遇することはないんですね。

ちょっとだけ得した気分です。