カバ丸くんたちが絵をかいています。
IMG_9830

"「好き」は心がわくわくしあわせ感じる 楽しい時間。"

先日ブログで将来時間にゆとりができたら絵を描きたいと思っていると書きました。

油絵とか本格的な絵を描こうと思っているわけではありません。

本当にスケッチ程度のイメージです。
学生時代、美術の成績も「3」で普通です。(笑)

特別絵が上手だったわけでもありません。

自分でも何がそう思わせているのかわかりませんが、漠然と「絵を描きたいなあ」という衝動に駆られているだけです。

年齢を重ねるにつれ、せわしく何かをするよりも、ゆったりと何もせずボーッとしている時間の使い方が一番贅沢な気がします。

例えば露天温泉などで湯につかり暑くなったら、湯船から上がって外気に触れ、何も考えず自然の風などを感じながら時を過ごす、なんてことです。

たいていの人は常に「時」に追われて生活しています。
その「時」から解放された時の快感なのでしょうか。

横になれる長椅子などがあり、時々爽やかな風が体を優しくなでるようにサワサワと吹いてくれれば最高です。




趣味として絵を描くということも、そういう意味では、贅沢な時間の使い方なのかな、と思います。

湖のほとりのような場所を勝手にイメージしているんですけどね。



そういえば、8月のカバ丸くんをアップできませんでしたのでこの場を借りて、載せておきます。
IMG_9729

盆踊りがテーマです、まだ1月前のことなんですが、なぜかもうだいぶ前のことのように思えます。