暖冬とはいえやはり上越です、一晩でこの積雪、まずは車の雪下ろしからスタートです。

この後、山梨県の笛吹市春日居へ向かいます。

昼食で立ち寄った諏訪湖です。暖冬のせいで今年は「御神渡り」は見られないでしょう。
今年は「御柱祭」の年なのでこの地区の方々はきっと忙しくしているんじゃないでしょうか。

少し雲がかかっていますが富士山も見ることができました。

そして目的地の「ホテル春日居」に到着。
Iさんと老朽化した機器のことやお客様の満足度アップについてご相談です。

Iさんなかなかのオーディオマニアでクラシック音楽がお好きとは知りませんでした。 

ホテル春日居さんは過去に1ヶ月で6000名のお客様に宿泊していただいたことがあるそうです。
ということは1日あたり約200人のお客様に利用されたわけですね。
 1日に200人とはすごい数ですが、それが1ヶ月連続となると相当大変なことです。
 
8月が毎年ピークだそうです、夏休みにご利用を検討されている方は早めにご予約された方が無難ですよ。もう一つうちわな情報ですが中国人の利用者が比較的少ないそうです。ホテル春日居

さあ、名古屋に向かいます。

考えてみたら本日の走行距離はトータルで525㎞です。時間にして約7時間30分ほど。
ほとんど1日運転している感じですね。腰が痛くなってきました。(泣)

今日の八ヶ岳連峰です。

諏訪湖見て富士山眺めハイウェイ7時間越えちとしんどいね