先日ドゥービー・ブラザーズについてブログに書きました。

その前期の中心的存在はトム・ジョンストンであったことを紹介しましたが、そのトムが日本のCMに登場しました。
IMG_5508

大和証券のCMです。曲はおなじみドゥービー・ブラザーズの「Listen To The Music」

動画を見たい方はこちらから↓
https://www.youtube.com/watch?v=pHmPO3y3C2Q


たぶんこの4月から始まったのではないかと思いますが、初めて見た時「えっ?」と一瞬目を疑いました。
「あ、トム・ジョンストンが出てる」・・やってくれますね大和証券。

画面から見る姿はバリバリ健在という感じを受けます。

このタイミングで放送するとは、まさか日本公演に合わせたの?と勘繰りたくなりますね。


また別バージョンではトムの娘のララ・ジョンストンも出演しています。その動画はこちら↓
http://www.daiwatv.jp/contents/group/cm/play/20790-001/
IMG_5509


このCMは「PLAYING FOR CHANGE」という活動が元になっています。

「PLAYING FOR CHANGEとは?」

音楽を通して世界に活気やつながり、平和をもたらすことを目的とした音楽プロジェクトということです。
一流のミュージシャンたちが一つの曲をリレーで歌い繋いでいくというパターンで構成されています。
素晴らしい企画ですね。

大和証券のHPです。
http://www.daiwatv.jp/contents/group/cm/play/20790-001/

27日に向けて気持ちがだんだん盛り上がってきました。