今年は例年に比べ開花が遅れていましたが、ようやく満開になりました。
IMG_7874

4月1日はまだこんな状態でした。
IMG_7830
IMG_7831



本当に桜はきれいです。
IMG_7879

昨年の御用水の桜の模様をブログに書いています。

今年は開花が遅れた上に、やっと咲いたと思ったらもう雨です。
IMG_7881

ですから花見をするタイミングが非常にタイトです。
もしかすると、気が付いたら・・「葉桜」なんてことになりかねません。

パッと咲いてすっと散るところが桜のいいところではありますが、今回はあまりに連れないですね。
IMG_7876

GW頃にはハナモモの開花時期を迎えます。
昨年はタイミングが合わず見逃してしまっているので、今年は絶対見ようと思ってます。

IMG_7883
御用水にある案内看板にもしっかり桜の花が書かれています。