先月のこの「招福 ねこ歴」のブログで春はすぐそこまで来ています、というように書きましたが、なかなか近いようで今年は遠いですね。

あれから約40日経ちましたが、暖かい日があったかと思うとまた冬に逆戻り、というような天候を繰り返しています。
IMG_7787

この3月のカバ丸君たちがポカポカ陽気の雰囲気でしたので、ちょっと紹介しにくい状況でした。 


それでも、あと1週間もすれば桜の花も咲くでしょう。

そうすると一気に春一色という季節になって来ます。

4月は1年のうちでも特別な月です。

入学や就職といった人生の節目を多くの方が迎えます。

厳しい冬があるからこそ暖かい春を迎えるとホッとできます。

人生もそのような山あり谷ありの連続です。 

始めからそのような心構えがあれば、随分と気持ちも違います。

世の中のフレッシュマンの皆さんにエールを送ります。

困難なことがあっても粘り強く諦めないことです。