1月1日、今年も初詣に行ってきました。
IMG_6743

今回は、初めて元旦の朝7時に家を出て熱田神宮には7時30分に到着しました。
IMG_6744

この時間帯はあまり人が少ないのではという予想できたのですが、案外参拝者は多かったです。
IMG_6745

お天気も良く寒さもそれほどということもあるのかもしれません。
IMG_6746

多いと言っても、スイスイと祭壇前までいくことができ、あっという間に参拝が終わりました。 
IMG_6747
IMG_6750
IMG_6752

これも午後からになると大混雑になることは間違いないです。

少し行動を変えてみると違う風景が見えてきて面白いです。

少し視点を変えてみる、なかなかできないですが、この意識をまず持つことから何かが始まるような気がします。 
IMG_6760

寒桜が咲いていました。(だと思いますが)
IMG_6775


その後、家に戻り、ようやくおせちをつまみながら、お屠蘇を頂きました。
のんびりとほろ酔いになれるのはお正月ならではの瞬間です。

リラックスした時間を使ってリセットし、また気持ちを新たに切り替えていけるのです。

今年の目標を「初心に帰る」 に決めました。